2018年買ってよかったもの

2018年に買ってよかったものをあげていきます。本は別にまとめるのでなんかそうじゃない物理的な物体

 

実印(チタン)

相続で必要なので買いました。

www.e-nisino.com

ここのやつ。チタンなのはカッコいいからではなくて落っことしても欠けないからです。

 

EIZO 23.8型モニター EV2451-RBKAZ

憧れのEIZO(nanao)デビューしました。別にカラー絵をかく予定はないです。ノングレア、なによりも顔が映らなくていい……。

 

FILCO Majestouch2 Tenkeyless S ピンク軸

いろいろあって8万字ほど打つ必要があり、メカニカルキーボードデビューしました。打鍵感がよくツイッターがはかどります。

 

Anker PowerCore 20100

強いバッテリー。旅行に持っていけるバッテリーが欲しくて買いました。毎日持ち歩いており、それにはぶっちゃけ重いですが、災害・トラブル用だと思えばつらくない。

 

JapanKnowladge

japanknowledge.com

オンラインで引ける辞書、百科事典。月額1600円でこれは安い。仕事でもプライベートでも使い倒しています。

 

EX-word XD-Z6500

これも仕事で使ってます。特徴としてはJapanKnowladgeに入ってない辞書が引ける。あとオタクごとで四字熟語を引く機会が増えたのでそれにも大活躍。

 

アンブリオリス モイスチャークリーム

下地にできる香りのいいニベア上位互換。朝はサボリーノすら面倒だったのですがこれは塗れた。

 

ALBION SMARTSKIN ベリーレア

www.albion.co.jp

アンブリオリスを塗った後15秒で顔面を作れるファンデ。すごい。使用感を検索しようとするといきなりステーキの肉の画像がものすごく大量に出てくる。

 

SHISEIDO スノービューティー

スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017 25g 【医薬部外品】

スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017 25g 【医薬部外品】

 

いい香りがする粉。崩れないしテンションが上がるので朝化粧をする気になる。

 

コクヨ エンディングノート

コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101

コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101

 

いままでもエンディングメモ的なものは書いていたのですが、物理的にまとめることにしました。いろいろ見てこれがベーシックで良かった。

 

キングジム 取扱説明書ファイル

キングジム 取扱説明書ファイル  A4S 2632 ライトグレー

キングジム 取扱説明書ファイル A4S 2632 ライトグレー

 

上記エンディングノートとあわせて、いざというときの保険証券類や各SNSに投稿してもらう文言などをここにぶちこんであります。

 

ナカバヤシ なげこみBOX

母関係の書類を全部投げ込んでおく箱として使っています。母の色々が済んだら郵便物投げ入れBOXにする予定。

 

山崎実業そのまま結束できるダンボール収納

通販人間なので買いました。毎週資源ゴミの日の前夜になんだこの量は……!?と思いながらくくっています。

 

トライストラムス バッグインバッグ

前に紹介したもの。相変わらずカバンの中の崩壊をギリギリのところで防いでくれています。

 

マルマン 60周年記念トートバッグ

でかくて便利でくまが可愛い。再販されたみたいなので逃してたかたどうぞ~。

 

amazarashi「スピードと摩擦」

スピードと摩擦

スピードと摩擦

 

amazarashiデビューしました。鬱ロックなるカテゴリには断固反対していきますが……。

 

イワタ明朝体オールド

イワタ明朝体オールド Pr6/Pr6N

イワタ明朝体オールド Pr6/Pr6N

 

これはですね、ハヤカワ文庫ごっこができます。カナのこぶりな感じが可愛いし、この書体にするとどんな文章でもハヤカワ文庫になる。嬉しい。

 

華氏451度Tシャツ

https://www.hayakawabooks.com/n/n8d6a04316a22

ハヤカワ文庫繫がりで寝巻にしてる。

 

テレビ

これはもらったものなのですが、テレビが家にあると自ジャンルのアニメとかを見られて大変便利だということに2018年になって気づきました。

 

 

以上です。今年はめっちゃ買いものしたと思います。消費するぞ~~。