2019年買ってよかったもの

たぶん去年買ったもので使い倒しているものです。

 

ブロガーズトート

superclassic.jp

たぶん去年じゃないけどこれ通勤カバンにしてます。でかくてなんでも入るので忘れ物破滅型の人間にはぴったりです。

 

ポールスミスの財布

www.paulsmith.co.jp

カードがいっぱい入るやつにしました。ラウンドジップは札をビリビリにする可能性があって怖かったのですが今のところ事故なし。ハートはお愛想。

 

 Kindle Paperwhite 32G(Wi-Fiモデル)

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

前のが2015年購入だったのでさすがに新しくしました。漫画もDLできて快適。風呂でも読めるけど風呂ではiPhoneアプリのほうで読んでます。

 

 ワイヤレスマウス

会社用。机の上にいろいろおいてあり有線マウスだとコードでいろいろなものがなぎ倒されていたのがなくなりました。

 

 能率手帳NOLTY リスティ1

昨年から使っていますが今年(2020)もこれ。月間+週間バーチカル式。予定+やったことメモをしています。これのカバーの後ろに下のやつを挟んでメモ帳を増やしています。あとA4の1/3のサイズなのでいろいろ印刷したものを挟んでおけてうれしい。

 

カ.クリエ(ノート)

方眼のノート。上のリスティ1とほぼ同じサイズ。旅行の予定とかイベントの持ち物リストとか今後のライブの予定とかそういうのをまとめています。

 

一太郎2020 

一太郎2020 プラチナ [35周年記念版] バージョンアップ版

一太郎2020 プラチナ [35周年記念版] バージョンアップ版

 

まだ届いてないけど(2020なので)モリサワのフォントが異常な量ついてくるのでなにか印刷したりデザインしたりする用がある人は買うといいと思います。

 

秀英明朝体L

www.morisawa.co.jp

これも本文をやりたい人向けですがすげーQOLが上がります。本当だよ。

 

iライターズ

iライターズ

iライターズ

  • LIGHT,WAY.
  • 仕事効率化
  • ¥400

apps.apple.com

買ったの3年くらい前だけど紹介してなかったので。Dropbox連携させておくとiPhoneで長文が書けます。9万字くらいまではさくさく動きました。

 

Procreate

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,220

apps.apple.com

iPadで絵が描ける。あとはよくわかりません。機能の1%くらいしか理解してない。

 

GoodNotes5

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥980

apps.apple.com

iPadでPDFに赤字が入れられるのと意味不明な図を描けます。

 

 iPad Pro

www.apple.com

というわけでiPad買いました。オタクするのとdマガジン読むのとKindleで漫画読むのにしか使ってないですが絵が描けて楽しいので最高です。

 

Apple Pencil

www.apple.com

なのでApple Pencilも使っています。便利です。板タブよりいいのではないか。

 

DEOCO 

【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 バズってたやつ。ふつうにいい匂いがするし洗いあがりがいい。

 

 CLINIQUEのチーク

ようやくチークの使い方がわかった。

 

IGNIS スキンエデン

www.ignis.jp

スキンケアぜんぶ任せてます。イグニスリニューアルで風前の灯火。

 

 三省堂国語辞典 カープ仕様

三省堂国語辞典 第七版 広島東洋カープ仕様

三省堂国語辞典 第七版 広島東洋カープ仕様

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 三省堂
  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: 単行本
 

三国仕事ではそんなにつかわないので宗教的な祭具だと思います。 非課税かな。

 

とりあえず以上です。