2016-01-01から1年間の記事一覧

ジャスミーカラーを受けてきました

先日思い立ってカバーマークのジャスミーカラー診断を受けてきたのでそのことについて書きます。 長年無印の下地とキャンメイクのパウダーで生きてきたのですが、さんざん人様の結婚式に出たあとでいい加減ファンデーションくらい買うべきだと思い、どうせな…

「この世界の片隅に」雑感

「この世界の片隅に」の試写を見てきました。以下は雑感で、後半はネタバレを含む感想です。 konosekai.jp 単刀直入に言うと、とてもいい映画でした。人の生活が少しずつむしばまれて、世界が少しずつむしばまれて、失われたものは戻らず新しいものが芽生え…

カープ雑誌まとめその2

前回、ユ関連雑誌のまとめを書いたのですが、自分でもびっくりするほど長くなっていたので、優勝後に発行された雑誌の追加分については新規記事を作ることにしました。 前回同様、購入した雑誌のみのレビューです。また意見には個人差がありこの記事は百パー…

カープ関連雑誌などのまとめ

ユしましたね。3連敗してもまだユしているのでユはすごいなと思いました。次のユは25年より早くしてほしいです。 さて、猫も杓子も赤い雑誌などを出していて大変なので、手元にある今年刊行された赤い雑誌や本をまとめました。要は買い物記録であり重複購入…